2016年5月6日

フォカッチャサンドは進化します。

5月3日、大山祇神社参道で開催した「参道マーケット」で販売した
天然真鯛と讃岐コーチンのフォカッチャサンドは、大変にありがたいことに完売しました!

お昼過ぎから雨の予報だったので、午前中になんとか売り切れたらと思っていました。
店舗を設営している間から、お客様に起こしいただき、
雨が降りはじめる前に無事完売いたしました。

NHKでご紹介いただいたこともあって、
 「テレビ見たよ!」
 「テレビ見て食べたいと思ったのよ」
 「今日はこのサンドウィッチを食べるためにきた」
等など、お声をかけてくれるお客様が多かったです。

ありがとうございました。

今回ご提供したフォカッチャは、砂糖を使わずに焼いていることもあり
そこまで柔らかい生地ではなかったので、お口にあったか正直不安もあります。
でも、今の自分の実力でできる最大限のことはしました。
「美味しかった!」と声をかけてくださるお客様もおりました。

これから、みかん酵母パンはどんどん美味しくなっていくと思いますので
ぜひ次回以降にもご期待ください。


今回のイベントで捌いた真鯛は15匹!
獲れたて新鮮なプリプリの瀬戸内海の天然真鯛。甘味もあって、もちろんお刺身でもいける代物です。

技術的にはまだまだですが。。。無駄なく、美しく捌けるように頑張ります!



参道マーケットに起こし頂きました皆様、本当にありがとうございました。