2016年11月9日

大三島パン祭り、出展者紹介第3弾ということで、Kitchen Kamiyuge313さんをご紹介します。

Kitchen313さんは、同じ愛媛県の島なのですが、橋の架かっていない離島になります(場所はここ)。とはいえ、広島の島(因島)からフェリーで3分くらいのところにあるのでアクセスはしやすいです。

313さんとは、イベントでご一緒することが何度かありました。イベント開始前にはいつも長蛇の列で、開始し30分くらいで完売してしまう超人気店でございます。


ぷっくら、もっちりのベーグルは絶品です!


さて当日のお願いなどを持ってKitchen Kamiyuge 313さんにご挨拶に伺いました。


広島の因島(壬生港)から3分フェリーに乗ると、愛媛県上島町の生名立石港に到着します。立石港から、kitchen313さんまでは車で15分ほどかかります。




築100年を超える古民家(蔵)を改修したなんとも趣のある、お洒落なお店でございます。

店舗は少し奥まったところにあるので、はじめて来る方は迷うかもしれません。。。自分は2回来たことがあるのですが、2回とも迷いました、ガ━━(゚д゚;)━━ン!!

でも迷って見つけるお店って嬉しいですよね。迷った末に↓店舗を見つけると「あった!あった!」とちょっとテンションあがります。



この日は午後15時頃にお店に着いたのですが、既にパンは売り切れておりました。。。お店に行くときにはお電話でパンがあるか、確認してから行った方が無難かもしれませんね。



手ごねで、丁寧につくられたベーグルや食パンの他、マフィン、焼き菓子などを置いています。

そして、旦那様が自家焙煎している珈琲が楽しめるのです。豆で買ってもよし、その場でドリップ珈琲を飲んでもよし。

香り豊かな優しい珈琲が楽しめます。



この珈琲は、大三島パン祭りで飲むことができます!
パンの販売ブースとは別の場所で、珈琲などの飲み物を販売する場所がありますので、パン祭りに起こしの際にはぜひkitchen313さんの珈琲をトライしてみてください。

Kitchen313さんからパンの写真も送っていただきました。おいしそうなパンの写真をどうぞお楽しみください。そして、パン祭りで実際の味を楽しんでいただければと願っております。







Kitchen313さんとの出会いは、上島町で開催されている「かみじま手しごと市」でした。私が人生ではじめてイベント出店して、食べ物を販売したのがこちらのイベントです。そして、一番最初に自分のパン(サンドウィッチ)を買ってくれたのが、なんとKitchen313さんだったのです。。。



ホシノ天然酵母を使った真鯛のフォカッチャサンドをご提供させて頂きました。「おいしかったよ!」とご感想も頂いて、はじめてづくしのイベントでホッと安堵したのを覚えています。今から1年半くらい前です。

あの時は、大三島で自分がパンイベントを企画して、313さんにご出店いただくとは思ってもみませんでしたが、繋がっているんですね。



大三島パン祭りから3日後の11月23日(水祝日)に、上島町にて「第11回かみじま手しごと市」が開催されますので、もしよかったらこちらにも足を運んでいただけたらと思っています。キッチン313さん、そして、小松製パン(まるまど)も出店予定です。

「第11回かみじま手しごと市」