2016年4月19日


しまカラFactoryに足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。

10時少し前から販売を開始して、次から次へとお客様に起こし頂き
10時25分頃には用意したパン、全て完売いたしました。
サンドウィッチも11時頃には完売。

せっかく来ていただいたのに既に売り切れていたというお客様も多くおりました。
もっと量を焼くことができればと思うのですが、今回はこれが限界でした。
実力不足です。申し訳ございませんでした。



地域の方々に喜んでいただけるように、質の高い、美味しいパンを焼きたいと思っています。
今後とも応援いただければ幸いです。


イベントではじめてパンを販売して、盛況のもと完売できたという意味では大成功でした。

でも、当初予定していたよりも販売数は70個ほど少なかったのです。
豆乳パンとレーズンパンで、それぞれ質が保てず、今回は販売を見送らせていただいたのです。

今まで最高に焼いた数は80個くらいだったので、いきなり200個超えを目指したのが無謀でした。
薪窯と家のガスオーブンを併用するのがいかに難しいかも分かっていませんでした。。。
寝ずにやればなんとかなると思っていましたが、なんともなりませんでした。
非力さを痛感しました。

ただ、自分は性格的に、やりながら、失敗しながら学ぶタイプなので
今回の失敗の数々は、今後に向けた大きな糧になりますし、学んだことは多かったです。

前向きに進んでいきます。