2016年3月31日

3月29日、30日とNHKからテレビ取材がありました。
NHK総合「四国えかこと!」4月24日13時05分~13時47分の放送です。
※再放送は4月30日午前10時5分~10時47分です。(四国限定)

43分間の番組中で3、4分取り上げられるだけと思いきや、
私の「みかん酵母パン」と大三島町吉井涼さんの「猪骨ラーメン」が中心の番組なのです。

なんと有難いことか。。。民放だったら1時間半番組の尺です。

全国での再放送枠もあるようですので、国会中継などが入らなければ全国に流れます。


番組では、2012年The MANZAI優勝者のハマカーンさんが大三島に来てくれました。

ハマカーンのお二人が、それぞれ、みかん酵母パンと、
猪骨ラーメンをより魅力的にするためのアイディアを出してくださって、
商品開発をするという内容です。

そして、その開発した商品を審査員の方に召し上がっていただいて、
勝った方を番組公認の商品として販売できるのです。

どんなアイディアをもらって、何を作ったのか!?どっちが勝ったのか!?
書きたいですが。。。残念ながらまだ書くことができません。

ぜひ番組をご覧ください!
(全国放送がない場合には、ブログでも詳細報告いたします。)

大三島の地元漁師さん、農家さん、猟師さん、協力隊OB、
高校生、老舗旅館の女将さんなどなど島の方が多く出演しております。

大三島の魅力満載の「四国えかこと!(4月24日放送)」、お見逃しなく。


※全国放送の日程などが分かりましたら、またアップデートいたします。