2015年12月24日

薪窯完成!!



8月11日の地鎮祭からはじまり、12月22日に屋根の設置を含め薪窯が完成いたしました。

何もないところから、自分で薪窯の設計図を作って、
コンクリの基礎つくったり、レンガ積んだり、
屋根を設置したり、いやぁーできましたね。。。できましたよ!!

自分が作ったという実感は正直あんまりないんですけど、うん、完成いたしました。


この4ヶ月間、本当に多くの方にお力を貸していただきました。
この場を借りて心より御礼を申し上げます。

特に同僚のロッキーには幾度となく助けてもらいました。
ロッキー、本当にありがとう。


薪窯完成したので、来年からは思う存分パンを焼きたいと思います。
大三島にしかない、ここでしか食べられないパンを焼きますから!

今はパン作りド素人ですけど、
誰が食べてもおいしい、また食べたいと思ってもらえるパンを目指します。
特に大三島の柑橘を使った柑橘酵母パンの開発に邁進いたします。