2015年10月14日

アーチの完成!

ついにアーチ部分が完成しました!!

最後の煉瓦を積む様子は動画でどうぞ!
カメラの都合で50秒ちょっとしか収録時間がなかったので、あせって積みました。



煉瓦が積み上がった窯はこんな感じ↓です。


綺麗なアーチができたと思います。



アーチの最上部には、煙突を設置する穴が開いているのですが
この作業は、昨日に引き続き、同僚のロッキーが担当してくれました。


綺麗に円状に加工ができました。
この穴に、紙製の煙突を挿入してみます。



加工部分はバッチリ合ってます。さすがです!ありがとう、ロッキー!!!


さてアーチ部分まで完成しまして、パン窯製作も70%完了という感じでしょうか。

一番の難所であるアーチが完成してちょっと安心しました。